chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 折紙展。

折紙展。

テニスのお友達が、「折紙展」をやるので見に行ってきました。

と、その前に、代田橋の桜はどんなかな・・・と。
見事に満開です。キレイ~~♪
ちょっとお天気が良くなく、青空と桜にはならなかったけど。
(なな♪ いつもの桜、やっと咲いたよ!!) と天を仰ぎました。

   20170407-02.jpg


20170407-03.jpg   20170407-04.jpg

去年、桜が散り、だいぶ枝を落とされてしまったので、例年と比べるとかなり寂しい感じでしたが、
桜は、サクラ♪

時間になり、待ち合わせの千歳烏山へ。
出品した本人とは会えませんでしたが、とても素晴らしいもので、かなり感動~~。
水彩画を描くのは知っていたけれど、こんなことも出来たのか~。


20170407-05.jpg   20170407-06_20170408190202369.jpg
春と夏。

20170407-07.jpg   20170407-08.jpg
秋と冬。

ひとつひとついろいろな紙で折っています。

一緒に行った友達と、「桜」を折りました。
複雑で、1回くらい折っただけじゃ覚えられませんっ(苦笑)

20170407-09.jpg

全体の感じ。
細かく折られたものがたっくさん!!

20170407-10.jpg

紙を水に浸して柔らかくし、風船に張り付けたものがそうです。
触ると、結構固い。  アイデアですね。


「凄かったねぇ~」と感想を言いながらのランチも格別で、何時間もおしゃべり。
夕方、さすがに移動しようか~と、ちょいと飲みに(笑)、行って来ました。

最近、飲み会など行く機会はほとんどないので、楽しかった~~。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう