FC2ブログ

chi-ko's diary ii

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 月日記?BLOGTOP » diary » TITLE … 月日記?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月日記?

月毎の日記になってしまいつつありますが・・・

2日に、義父の納骨がありました。
ホントに早いものです。
お見舞いに行って帰って来て2時間後に病院から電話があり駆けつけました。
それからは、あれやこれやとたくさんのやらなければならない事をひとつづつこなし、落ち着いて来た頃に、ちょうど四十九日があるものですね。
ご住職のお話によると、「悲しみがなくなるわけではないけど、元の生活に戻りましょう」ということなのだそうです。
家族みな、行事などの参加を自粛して来ましたが、そろりそろりと生活を戻していくような感じです。


最近は、ネットで買い物する事も多くなりました。
その方がお得だったり、ポイントが余計についたり。。。
今のチーコは重くなったお買い物袋を持つ事がキツかったり、出掛けるのが億劫だったり、ネット限定♪だったりで(笑)多くなりました。

で、 見つけたのが、スヌーピーがテニスラケットを待っている図柄のTシャツ。
実は銀座のスヌーピー展でも買ったのですが・・・。この図柄、大好きなフェデラー選手のロゴが入ってる! これは、買わなければ!! と早速注文。
無事、注文が出来た事をメールで受け取りました。
海外から送られてくるのはこの時点でわかっていたので、万が一、送られて来なくても「このくらいならいいや」と思える金額です。

やがて、品物が発送されました、とメールが届きました。
これなら待ってよう♪ と心待ちにしてました。
注文番号があり、追跡も出来るので、時々確認。
川崎まで来た事がわかりました。
「じゃ、明後日くらいには届くかな・・・」
が、1週間経っても届きません。
迷った結果、「届きません」メールを出しました。
USと書いてあったので、アメリカ。英語ですよね、対応は。。。
英語など 出来るはずもなく・・・
でも、今は翻訳がネット上で出来るので、それを利用し、メールを出してみました。
やがて返事が届きました。もちろん英語。
なので、返事も翻訳して、内容を知る。

ドキドキ。ソワソワ。ドキドキ。ソワソワ。
数回そんなやりとりをして、もう一度送ってくれることになり、今は届くのを待っている状態です。

最初に申し込んでから1ヶ月と1週間。
18日にフランクフルトに到着したようですが、どんなルートになっているのか・・・?(笑)
とにかく、届くのを心待ちにしてます♪


9日夜、娘がひとりで泊まりに来ました。
友達とパクチー料理専門店に行く、とかで下北沢にあるお店だったので泊まりに。

その頃、我が夫婦は、大塚でお友達が始めたライブバーへ。こんな店に行くのも久しぶりでした。
なので、2,3曲唄って来ました。
ギターに触るのも弾くのも1年2ヶ月ぶり。
当然、まともに弾けず、声も出ず。。。(笑)

家に帰ると娘はすでに来ていて、ひとりでワインを。
夜は枕並べて、遅くまでおしゃべり。
翌日は、新宿のデパートでやっている北海道物産展へ行く事にしました。

北海道物産展。
美味しいものはたくさんあります。
朝食を抜いて出かけ、お目当のラーメンを大行列に並んで食べ、

20170910-1.jpg

メロンやチーズケーキを食べたり買ったり。
海産物の試食をたっぷりして、お土産もたっぷり。
場所を移して食べたフルーツたくさんのプリンパフェも頂きました。

20170910-2.jpg 20170910-3.jpg

夜のご飯は抜き、ですよ、もちろん。(笑)

まともに歩けない今のチーコは、休憩をちょこちょこ取らないとダメで、遠出もなかなか出来ませんが、楽しい美味しい時間を母娘で過ごしました。

娘が中学から高校、社会人になって23,4歳になるまで、こんな時間を過ごした事はほとんどありませんでした。
こうなると、娘がいて良かったなぁ〜とつくづく思います。
可愛い可愛い孫の顔を3人も見せてくれたし♪


そして、行って来た柊斗の運動会の23日。
娘は前の晩からせっせとお弁当作り。
大変な力作になりました。

20170923.jpg

ご馳走様~~~。



わ、食べ物ネタばかりだわ。。。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。