chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … あれから・・・

あれから・・・

ネットで買ったフェデラーTシャツ。
一度は届いたものの、全く別物の黒いTシャツが届き、失望してしまった、もう要りませんとメールを出しました。
そしたら、すぐさま再度(再々度ですね) 送ってくれたようです。
しかし、3週間経った今現在届いてません。

ところが追跡してみたら、19日には川崎に着いたようで、ウチに届けられるのを待っている状態です。


今月は初めから、中村くんのライブがあり、ゲーテ座まで行って来ました。
お友達3人で、少し早めにランチタイム。
なかなかオシャレなお店で、昼間っから飲んでしまいました〜。
久しぶりの再会だったからいいよねっ。(笑)

20171001-1.jpg

ライブはいつものように音響がとても良く、いい音でいい気分で最後まで聴けました。
サポートはこの秋のツアー、池田森くんだそうです。
天使くんとは違った音で、チーコ好みの音を出してくれて満足でした〜。


そして今月は待ちに待った楽天テニスが始まります♪

初日の2日に行って来ました。
錦織くんは出場出来なかったけど、盛り上がりは凄いです。(チケットが取りにくい・・・)
身体の様子をみながら、ひとり観戦して来ました。

今年も、パンや飲み物を持参して、夜の最終試合まで。
帰ると、やっぱり順々決勝あたりに、また観戦したく・・・ネットで検索してみたら、キャンセルがあったのか?チケットが出てました。即、買い。

というのも、、、今年からコロシアムでの食事面がすごく増えていて、美味しそうな物を見つけてしまって、食べたかった、のもあり♪ 決まりです。

6日の準々決勝には、こーんな席。とてもいい席で観戦出来て幸せ♪
またいつ観れるか、わからないですもんね。奮発しました。

20171006-1.jpg

お目当てのご飯もゲット〜。
ガーリックシュリンプです。
ピリッとスパイスが効いていて美味しかった〜〜!

20171006-2.jpg

トッププロの試合はとっても面白く、手に汗握り(笑)じっと観てしまいます。
来年も観戦出来ますように!


今月は初っ端から3日間予定が入っていて、最後の3日。。。
この日は嬉しくない神経ブロック注射の日でした。
痛いの痛いの飛んで行けーーーー!とでも言いたいくらい。
痛かったけど、もっともっと痛いのを経験してるから、我慢は出来た。
これで少しは良くなる・・・かな・・・。



これ、かなり古いメイクボックスでしょ?
父に買って貰った物で、かれこれ40年近くになります。
若い頃、中の鏡が一度割れてしまったけれど、入れ直して貰ったので大事に使っていましたが、だいぶガタが。。。
金具がひとつ壊れたまま使っていましたが、修理してくれる店がありそうなので連絡待ちをしています。
直ればいいな。。。

20171008.jpg


そして今月は(個人的な)パンの日がたくさん。
世田谷パン祭りでは、久しぶりによく晴れた日に、40分も並びましたがたっくさんのパンを買ってきました。
出掛けて見かけたお店でも、気に入ったパンを買って食べたり、先月末に友達に貰ったパンを食べてから、こんな日がちょこちょこあります。
知り合いのライブに行った大岡山で買ってきたパン屋さん。
こーんな可愛らしいパンもありましたよー。

プレッツェルの小型版『チューチュー』という名前のパンです。
もっちりしてて美味。

20171015.jpg


パンが大好きで街を歩くとついついパン屋さんに入ってしまいますが、次は何処へ出掛けようかな。
行けるように、早く腰を治さないと。。。



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう